

ガジガジ遊び その1

ショコラが我が家にきてからずーっと愛用しているおもちゃ

これだけは、かならず買い置きをストックしています






ショコラが遊んでいるともちろんむぎも気になるし遊びたい
ひとつずつ進呈

おっ
ちゃんと遊べているではないか





同じおもちゃなのに
むぎはショコラの遊んでいる方が気になって仕方ない









ショコラが水を飲みにいった隙に
しらーっとショコラのおもちゃで遊んでたりします








そしてショコラは戻ってきて
自分のおもちゃがないと
あれっどこだと探すのです

この姿がなんともいえず






むぎはそんなことはお構いなし







この遊びっぷりすごいですね



ランキングに参加しています
みなさまの応援よろしくお願いします

こちらをポチッと押してね!!
     


にほんブログ村

意外な訪問者

先日朝の出来事

パパがお散歩に行こうと玄関を出たら
お庭にこんな訪問者が






ザリガニです

はて
どこからやってきたのでしょう






ショコラは興味深々





あんまり近づくと挟まれちゃうぞ





もしかして食べようとしていたのか

恐るべしショコラ




ランキングに参加しています
みなさまの応援よろしくお願いします

こちらをポチッと押してね!!
      






にほんブログ村







むぎ、1ヶ月記念のおやつタイム

昨日6月15日は、むぎが我が家にきてから
ちょうど1ヶ月記念日でした


ママ仕事帰りにペットショップへおやつを買いに
むぎにはまだケーキは早いから
ゼリーね

初ゼリー、むぎは興味深々







匂いを嗅いで確認しているうちに
ショコラに横取りされて
ほとんど食べられませんでした







自分のお皿にないので
ショコラのお皿を確認
→残っているわけがありません

ショコラはむぎの分も食べた後に
ゼリーの袋に顔をつっこむという
すごい姿に





むぎは何度もお皿を確認
ちょっとしか食べられなかったから
また今後

むぎのハウスでゆっくりあげるね






ショコラー
いつまで顔入れてんのー







そんなショコラを
横で気にしているむぎでした


よく2頭目のわんこは先住犬を見て
真似していろいろなことを覚えると聞いたことがあります

確かに、むぎはトイレの場所をショコラを見て
覚えている感じ
大分成功率は上がってきました

ただ、ショコラは無駄吠えがひどいので
そのうちむぎも真似しちゃう
しつけしっかりしないとですね



ランキングに参加しています
みなさまの応援よろしくお願いします

よろしければこちらをポチッと押してね!!
         

にほんブログ村

ご飯が届きましたよ

先日ショコラとむぎのフードを楽天で注文しました

ショコラは避妊手術をしているので、術後からはずーっとこちらの
ロイヤルカナン ペッツ ニュータードケアを食べさせています

5歳ですが今まで体重の変動もほとんどなくいい状態をキープできています


むぎは、ペットショプから迎え入れたので
そちらで食べていたフードを継続しています

ヒルズ サイエンスダイエット プロ 健康ガード発育 ~12ヶ月






記念撮影
やっぱまだ無理だよね






おっ  むぎおやつに気づいてお座り
ごめんでもブレブレ






ピントあった

でもショコラ目つぶってる
残念








そして少し前からショコのフードにこちらも混ぜています
アカナアダルトスモールブリード  小型の成犬用


お友達のカヲルくんがこちらを食べていて
とっても毛艶がよくなったので
ショコラも試しています


 


今回で2回目の注文ですが
いつもお手紙つきで送られてきます






むぎが見にやってきました
それはあなたのではありませんよー






おまけ

箱の中にむぎを入れてみました






出たがってました
ごめんよ むぎ



ショコラ&むぎ
ママに付き合ってくれてありがとー


大変なこともあるけれど
楽しいことの方がたくさん

むぎを家族に迎え入れてよかったよー
ママはとっても毎日幸せ



ランキングに参加しています
みなさまの応援よろしくお願いします

こちらをポチッと押してね!!
      


にほんブログ村     

むぎとドギーちゃん

ショコラの大好きなおもちゃ
ドギーちゃん(我が家での名前です)

むぎとちょうど並んでいたのでパチリ
同じ位だね

可愛い






でも遊びだすとこんな感じ





遊び方は一人前






ショコラは大好きなおもちゃを取られてこんな感じ
ソファの上からじーっと見ています

せつなそうな顔





でもむぎが遊んでいると
そのおもちゃを取ろうとはしません


偉いぞ
ショコラ

でも取り返しに行っていいんだぞ




ランキングに参加しています
みなさまの応援よろしくお願いします

こちらをポチッと押してね!!
     




にほんブログ村





プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
