

今のブーム

ショコラの大好きなお友達
サム君


ショコラは、パピー時代にお友達になった時から
一途に思い続けています


でも、最近サム君は
いろいろなわんこが気になる感じ


何週間かおきにサム君のなかで好きなわんこが
変わるみたい


今は、ちょうどショコラのことが
好きな時


公園で会うと
お互いに駆け寄って行ってごあいさつ


ショコラもかなりしつこく
クンクンしてます


 



仲良く一緒にお散歩




 




ショコラのクンクンタイムは
初めに会ったときだけですが
サム君はお散歩中も続きます



 




ずっとクンクンされると
いつもショコラは座っちゃいます


あっでも
ショコラは、サム君大好きなので
怒ったりは全くしません



 




そしてショコラは
サムパパさんも大好き

パパとママ以外で
一番最初になついた人なんだよね

いつも会うと、寄って行って
撫でてとおやつのおねだりしちゃってます



 



サムパパさんをショコラが独占
その間もサン君のクンクンタイムは継続中


もう少ししたら、サム君のショコラブーム
きっと過ぎるね












ランキングに参加しています
皆様の応援よろしくお願いします

こちらをポチッと押してね!  
      
     


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




少し遅くなりましたが・・・

もう桜の花も散ってしまいましたが
ショコラと桜の写真を撮ったので


とはいっても、いつも行く近所の公園で
お散歩ついでに撮っただけですが・・・


青空と桜のピンクのコラボはいつみても綺麗




20140405_173329.jpg 





携帯のカメラで撮ったのですが
花のアップ写真も綺麗に撮れてる


一眼レフを使いこなせていないママには
携帯で充分かも
何も設定とかしないでこんなに綺麗に撮れるなんて楽ちんだわ



20140405_172742.jpg 





パパにショコラを抱っこしてもらい
ショコラ&桜

カメラ目線はくれません (涙)


20140405_173051.jpg 





こちらはショコラのアップショット
桜は後ろでぼやけておりますが・・・

耳の毛も乱れてるけど
なんかかわいいかも !?





20140405_173108.jpg 




今年の桜のお花見はこれで終了
だがらネモフィラは絶対に見に行こう !


去年わんこブログで紹介している方が多かった
ひたち海浜公園のネモフィラ


ホームページによると今週末が満開になる模様
丘一面がネモフィラブルーに染まるのを見たい


今月中に見に行こうと計画中のママでした (^^)v











ランキングに参加しています。
皆様の応援よろしくお願いします。

こちらをポチッと押してね

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

少し慣れてきた

先週は、11日(火)と14日(金)にも雪が降りました

11日なんて千葉だけ降ってたみたいだし
朝起きたらけっこう積もっててびっくり

テレビ観てたら都内とか晴れてるし
千葉限定って感じでした



では前回の続きで
ショコラの雪遊びの様子を



雪にも慣れ
走るというよりは跳んで前進するショコラ


IMG_7450.jpg 




カメラを構えているパパに向かっていきます



IMG_7451.jpg 



雪が体につくと豪快にブルブル



IMG_7454.jpg 



短足ショコラでもけっこう跳んでるんだね
やっぱりわんこだ



IMG_7460.jpg 



新雪に埋もれても


IMG_7486.jpg 




もうへっちゃら



IMG_7485.jpg 



なんなくクリアしていきます


IMG_7483.jpg 



こうして雪遊びを楽しんできました


ショコラと雪のドアップショット


IMG_7478.jpg 


ママ的にはお気に入りの一枚です

さぁ お家に帰ったらお風呂だね









ランキングに参加しています。
皆様の応援よろしくお願いします。

こちらをポチッと押してね 
              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いざ出陣

前回の続きです

2月9日(日)
午前中は雪かきに追われ
午後になって晴れてきたので
ショコラを連れて、家からすぐそばの公園へ行ってみた


嫌がるかなと思ったけど
ズボッと雪の中へ入っていくショコラ
完璧に埋もれています


IMG_7469.jpg 



なんとか脱出
短足のダックスには無理か・・・



IMG_7471.jpg 




大丈夫そうです



IMG_7473.jpg 



コツをつかんだみたい



IMG_7480.jpg 



お次は、雪の上でおしっこタイム
この後、うんPもしてました

真っ白な雪、汚しちゃってごめんなさい



IMG_7435.jpg 



すっきりしたところで
ママが少し走ってみると



IMG_7439.jpg 



ぴょんぴょん跳ねながら
走り出しました



IMG_7440.jpg 





軽快です



IMG_7445.jpg
 


雪を楽しみ始めたショコラ
次回も続きます











ランキングに参加しています。
皆様の応援よろしくお願いします。

こちらをポチッと押してね 

               
          
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お散歩はやっぱり大事

前回の更新から少し時間が空いてしまいました
今日はお散歩の様子を


ショコラはお散歩が好きではありません
お散歩仕度を始めるとテーブルの下に隠れて
行きたくないアピール
毎日おやつ作戦でリードをつけるんです

だからと言って健康の為にも、お散歩をしないわけにはいきません
基本天気の悪い日以外は、朝・晩の2回散歩に行きます

平日の朝は仕事があるから、7時前に家の廻りを少しお散歩
この時期は、寒いけど仕方ない

なのでお休みの日は、あったかくなってから
先日、いつもの公園でショコラの大好きなサム君に会えました
ショコラにとって、公園に行くのは歩くというよりもわんこ友達に会うためなのです

まずは、ごあいさつ


20131221_102957.jpg 



サム君は、ショコラのおちりのニホイをチェック
一緒に歩いている時も、サム君はショコラの後ろにつき
クンクンしてます



20131221_103010.jpg 




2わん寄りそってるぅ~
かわいいい
何か会話してるのかな




20131221_103025.jpg 




なにか気になるニホイがするようです
仲良く確認作業中




20131221_103303.jpg 



こんな感じで、公園を満喫しています

お散歩嫌いなショコラでも、雨などで行けない日が続くと
家の中で、興奮したりするんです

毎日留守番でケージinだし、運動不足解消&気分転換のためにも
お散歩は必要だね







ランキングに参加しています。
皆様の応援よろしくお願いします。

こちらをポチッと押してね 
             

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Hショコラ

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
