スポンサーサイト


那須旅行1日目~那須岳~

お盆休みにショコラと一緒に那須へ旅行に行ってきました
ショコラと一緒に旅行に出かけるのは、去年に続き2回目
その様子を数回に分けて、ご紹介したいと思います
よろしければ、最後までお付き合いくださいね


お盆真最中の日程だったので、渋滞を避けるため午前3時に家を出発
さすがのショコラも、車に乗るとすぐに眠りにつきました   (あっママもですけどね)


一回サービスエリアで休憩
ちょうどドッグランのあるサービスエリアだったので、ショコラをトイレタイム兼ねて遊ばせて出発
次に起きた時には、那須についてました
パパ運転御苦労さま


まだ時間も早かったので、しばし道の駅の駐車場で休憩


朝早くからオープンしているところへということで
事前に調べていた、那須岳のロープウェイへ

天気が曇り空で心配でしたが、そこは晴れ女のママのパワーで 乗り切ります
到着したころには、晴れ間も見えてきました

キャリーバッグに入れれば、ワンコもロープウェイに乗車OKです



① 




あまりキャリーバッグに慣れてないので心配でしたが、おとなしくしていてくれました

上に到着して、「那須岳」の看板の前で撮影
半袖では少し寒いくらいでしたが、この日が今季の最高気温でなんですって
前日までは、かなり寒かったみたいです


 ②




目の前にはこんな景色が広がってました





③ 




綺麗な雲海も一面に
この時期に見られるのは珍しいみたいです



④ 



せっかく来たので少し登山をしてみることに
ショコラ大丈夫?と思ったけど、そんな心配はいらかったみたい
知らない場所だとかなり張り切って歩きます



⑤ 



パパが頂上まで行こうよと言いましたが、無理無理
ショコラもいるし危ないよ~との理由でしたが、実はママも体力的にちょっと・・・

というとこで、横道にあるコースを選択
とはいえこんな感じの道です     すぐ横は崖って感じで



⑥ 




今この写真をみても、よくこんなとこ歩いたなぁと思います




⑦ 



そんなことなおかまいなしで、ショコラはずんずん進みます



⑧ 




そしてしばしの休憩タイム
山でのおやつは格別のおいしさのようです


⑨


初の登山、ショコラは楽しんでいたようです


那須旅行一日目は次回へ続きます









ランキングに参加しています。
皆様の応援よろしくお願いします。

こちらをポチッと押してね  
                   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショコラ家は那須に行ってきたんだね~!

子供たちが小さい頃は良く那須に行ってたけれど大抵、遊園地や博物館巡りだったから那須岳には行ったことがないわ。
こんなに雲海が見れるところなんだねー!
でも雲海っていつでも見れるわけじゃないから、これだけ見事に見れたのはラッキーだったね♪
日頃の行いのせいかしら?(笑)

清々しい空気の中、ショコラも張り切って歩いてくれたんだね^^
次はどこへ向かうのかな?楽しみに待ってま~す♪

No title

美味しい空気と見晴らしの良い景色!!
歩くの嫌いなショコラも・・エッサ・エッサと頑張りました。

まりとさとはお盆に奈良県に行って来ました。

行き・・・なんと17時間。 
着いたら・・・夜中の1時半!!

まりのさとも・・ママもくたくた!!

No title

ショコラちゃん・・・涼しい所へ旅行で来て良かったわねww
凄い所を歩けたのね・・・偉いな~~~♪♪
次回も続くのねww
プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Hショコラ

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
