

お水は苦手?

ショコラは定期的にトリミングへ行くわけではないので
お風呂は2週間に1回ペースでお家で入れてます


お風呂が嫌いってわけでもないのですが、パピーの頃に比べると
お風呂に対して警戒はしているよう

パパがお風呂に入れて、ママが乾かすのが我が家での役目
「 ショコラ~ お風呂だよ~ 」と言っても、自分からはやってきません

いつもパパに撤収されお風呂場へ
バスタブに浅くお湯をはり、いざ投入



① 




パパに再確認するショコラ
ここまできたらもうあきらめてくださ~い



② 



洗面器のお湯をみておびえるショコラ
そんなにお水苦手だったっけ

去年の夏は、初プールに入って上手に泳いでいたんだけどなぁ
(あっ  かなり水は飲んでそのあと吐いてましたけど・・・  汗  )


③ 



それがトラウマでもしや水が苦手になったとか・・・




④ 




ママが撮影をしていると、助けてほしそうに見てます
ごめんね
助けにきたんじゃないんだよ


⑤ 



そうこうしている間に、全身濡れちゃいました

「 カワウソ   ショコラ 」 に大変身




⑥  




お風呂中あばれたりして抵抗しないので
比較的スムーズには洗えているようですよ




⑦ 



ドライヤーも好きではないので、下ろすと逃げ回ります
なので、常にママが抱っこしながら乾かします

ショコラの毛が舞って、顔中ムズムズしながら格闘してます
夏は、ドライヤーは暑いので扇風機は必需品ですね
(ドライ中の写真ありませんでした  スミマセン)

そして仕上がったショコラはこんな感じです



⑧ 


トリミングに行ったときのようにはならないけど
まぁ ヨシ としましょう






ランキングに参加しています。
皆様の応援よろしくお願いします。

こちらをポチッと押してね 
             


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショコラちゃん・・・お家お風呂だったのねww
家もよしおが、お家お風呂は嫌がるのよ^^;
綺麗になって良かったわねww

No title

うちも2週にいっぺんのお家お風呂だよ~。
イヴもお風呂プールは好きなのに、洗われるお風呂は苦手w
でも最近、お湯を張ってるとお風呂プールと勘違いしていそいそ自分からお風呂場で待機しちゃうの(笑)
・・・で違うって気づいた時には、すでに遅い・・・と^m^

ショコラもドライヤーが苦手か~。
イヴも最初ドライヤーかけるの大変だったんだけど、洗面台の上でかけるといいよって教えてもらって、やってみたら逃げ場がないのでおとなしくしていてくれるようになったよ。
ショコラ家もお試しあれ!

プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Hショコラ

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
