

新しい遊び方

我が家はキッチンの入口にゲートを設置しています
料理をしているときは、ショコラはキッチンには入れませ~ん


火を使って危険というのも、もちろんですが
食材を床に落としたものなら、食いしん坊のショコラはすぐさま
食べにくるからなのです

こんな感じで行き止まり

P1030047.jpg 



ただ、料理をしている間、遊んでもらえず不服なのか
ショコラなりに新しい遊びを生み出したのです

それは・・・
ゲートの中へおもちゃをわざと入れて
料理中のママにとってのおねだり




P1030053● 



しばらくはおとなしく待っているものの
そのままにしておくと、おもちゃとってほしさに吠えまくり


P1030049.jpg 



おもちゃを渡すと、リビングへ行きイイコに遊んでいるなぁなんて思っていると
ふたたびゲートの中へポイっとしてきます



P1030050.jpg 



こんなことの繰り返しで、夕飯の支度がなかなか進まない

まぁ、一日お留守番で、やっと帰ってきたと思ったら
また、遊んでもらえない
ショコラの気持ちになってみたらしょうがないかぁ

ただ、吠えるのだけは勘弁してくださいね





ランキングに参加しています
皆様の応援、宜しくお願いします
こちらをポチッとしてね
    

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめてましてcocoamamaです初めてのコメントです
ショコラちゃんカワイイですぅ~~~v-238
彼女なりにいろいろ知恵をしぼってのお遊びですね ふふふ 
我が家のcocoaも小顔なんです
でも ちょっと顔のわりに 体重が・・・・・・・e-260
ショコラちゃんは毛がふわっとですね 

Re: No title

v-354cocoamama様
ブログ訪問ありがとうございますv-364
cocoaちゃんもミニチュアダックスですかv-362
小顔みてみたいですぅ
ショコラは毛がフワフワなので、実際は体重3.3kgなんですけど
見た目は太ってみえるんですよ。
病院の先生から、もう少し太らせた方がいいと言われて
今、3.5kgまで増量に励んでます。
またお時間ありましたら訪問してくださいねe-320

No title

犬の浅智恵って言えない位 (拍手)
遊んでほしい、気持ち分かるよ~~ショコラ・・・

お留守番は、辛いね!!

Re: No title

v-354まり&さとママ様
ほんと、ショコラの気持ちになったら遊びたいですよね
ショコラなりに気を引こうと、いろいろ考えているのかもi-198
ほんと、わんこって賢いですよね

プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Hショコラ

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
