スポンサーサイト


はじめてのトリミング

昨日、初めてのトリミングへ行ってきました

近所にあるお店で、なんと初回は50%FF

これは行くしかない

シャンプーコースが半額だったので、お安くなった分でコンディショナーとマイクロバブルバスを

オプションでつけて

たまには、ショコラにも贅沢風呂を



そして仕上がったショコラはこんな感じになりました

耳の毛もブラッシングしてもらいストレートに

いい匂いにもなりました


① 




そうだぁ 忘れてた

トリミングに行くとリボンつけてくれるんだった

迎えにいったときに、リボンをつけたショコラをみて思わず笑いそうになったママ

だってあまりにも似合ってないんだもの・・・

パパが仕事から帰ってきて、同じことを言ってた

その日の夜にリボンは撤収しました


この顔&ポーズもどうなの

なんかおデブさんに見える し


② 




こちらのお店は平日限定でトリミンング中に写真を撮ってくれて

それをカレンダーにしてプレゼントしてくれます

ショコラの1月限定カレンダーはこちら



③ 




拡大すると

左側はマイクロバブルバス入浴中

右側は仕上がりのショコラ

この写真は、リボンつけてても可愛くみえるんだなぁ


④ 



お店の方に、大丈夫でしたぁと聞いたところ

おとなしくイイコにしてましたよぉ~とのことでひと安心

ただこのフワフワな毛質なので静電気がすごいですねと


ママもこないだショコラをさわったときにバチッとすごい衝撃をうけましたが

ショコラは全く平気みたいでした

なにかいいワンコ用静電気防止グッズご存知でしたら教えてください



帰りに次回トリミング30%OFFチケットとくじ引きでおやつ100円引き券をGetしたので

期限切れにならないうちに利用したいと思います

たくさんサービスがあるので、こちらのお店がいつも混んでいる理由がわかりました

こんな感じで初のトリミングは終了しました





ランキングに参加しています。
皆様の応援よろしくお願いします。

こちらをポチッと押してね
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛く出来ましたねww
リボン似合ってるけど・・・ダメなの??
トリミングを選ぶのも色々な所が、あるから、大変ですよね!!
静電気・・・よしおも起きますよ^^;

No title

おっ!ショコラ可愛いじゃないの~♪
私はリボン付けたショコラも女の子らしくていいと思うけどなぁ~

初トリミングは大成功だったみたいだね^^
家以外だと、とってもイイコに出来るってなんでなの~?って感じだけどね^^;

そっかー
ショコラの毛フワフワだもんね。
静電気起きそうな毛質だわー。
わんこ用のグルーミングミストとか売ってるじゃない。
あれって静電気対策には、ならないのかね~?

Re: No title

v-354華ママさま
よしおくんも静電気おきるんですね
何か対策してますか?
最近ショコラはすごくて
特に耳と尻尾の毛が常にフワフワしていて、さわるのがちょっとこわいくらいです

Re: No title

v-354イヴままさま
リボンイケテないですよぉ~
なんかオネエみたいじゃないですかぁ(笑)

グルーミングスプレーはあるので使ってるんですけど、あまり効果が持続しないんですよぉi-182
プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Hショコラ

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
