スポンサーサイト


たぬき化の真相

前回はパピー時代の様子を紹介しましたが
ショコラも今月で11ヶ月を迎えました

おさらいをしておきますが、パピー時代のショコラはこんな感じ

P1000964.jpg 

パピーならではの あどけないお顔
毛並みもつやつやで “ サラッ フワッ ”  って感じ


6ヶ月になったころに避妊手術を受け、その後からショコラのたぬき化が始まりました。
避妊手術を受けると、ホルモンのバランスが崩れやすくなり、Mダックスは毛質が変わりやすくなるとかで・・・。

術後、傷口をなめないようにと着せられていた、ピタットした洋服。
「一週間後の抜糸までは、脱がせないでくださいね」と病院から言われました。

無事に抜糸も終わり、洋服を脱いでみてびっくり
毛が “ ボーン ” ってなっていて、太った と疑うぐらいでした。

成長とともにショコラのたぬき化は進み
今はこんな感じです。

前からみると・・・。

IMG_0022.jpg 

良く言えば フワフワ  悪く言えば ボサボサ
モヒカンヘアなのです。


後ろからみると・・・。

IMG_0080.jpg

まるでお餅だわ
でも、この後姿をみて、パパもママも癒されているの
こんな毛質なので、太ってみえますが、体重は3キロしかないんですよぉ。
Mダックスにしては、かなりちっちゃめのようです。


最後に森の中でたぬき化しているショコラをご覧くださ~い

P1010278.jpg

あたち たぬきじゃないですよぉ。
はい、はい。わかってますよ。



ランキングに参加しています。
皆様の応援よろしくお願いします。

こちらをポチッと押してね


ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、タヌキなんてショコラちゃん酷いわよね^^;
小さめのダックスちゃんなのね・・・因みに今日、よしおの体重を計ってもらったら、コッソリ・・後数日で・9カ月で、12.7㌔でしたよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
モヒカン??
とは、見えませんよww
可愛いショコラちゃんよね。。。

No title

アハハッ^^
ショコラの後、姿ペチョンとなってて可愛いわ~♪
毛質がこんなにも変わるとは驚きだったけど、これがショコラのチャームポイントになるかも知れないね^^

森の中に入るとタヌキに間違われるから気をつけてねー!(笑)

Re: No title

v-354華ママさま
毛並みもボサボサで、色も茶色だったので、たぬきみたいだねって話していて、
ポンちゃんと呼んだりもしちゃってます。
ショコラのパパもママも小さかったみたいなので、似たのかなぁ。




Re: No title

v-354イヴままさま
ほんと、こんなに毛質が変わったダックスみたことないんですよぉ。
でも、全部含めて可愛いですe-266
近所の子供達に「この家 たぬき飼ってるんだよぉ。」っていわれてますi-229
プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
