スポンサーサイト


かなーり久しぶりのトリミング

毎年、夏にはサマーカットをしていたショコラ

2014年の夏はこんな感じ

IMG_7636.jpg 


IMG_7639.jpg 


2015年の夏は、サマーカットしなかったので
約1年半伸ばした状態に







基本的にロングでモサモサしてるのが好きなので
でもさすがにと思って
近所にできたトリミングサロンが初回半額キャンペーンを
やっていたので早速利用してみました

迎えに行くとケージに入っておとなしくしていましたが
ママが外から覗いているのに気づくと
急に興奮
(写真わかりにくくてすみません)





立ち上がって




お姉さん出してと言わんばかりに
回りをキョロキョロ





こんな感じに仕上がりました
リボンは似合わないのでリードにつけてもらって





耳と尾っぽは整える程度
マズルの回りの毛が伸びてきたので綺麗にしてもらって





体はロングのイメージを残したいので
少しカットしてもらいました





毛量の多い足回りは
すっきりさせてもらいました





慣れないトリミング
家に帰ってきたらもどしてしまったショコラ

おとなしくいいこにしていたようですが
やはりストレスを感じていたようです

その後は元気にしています

ショコラには2週間に一度のお家風呂があっているようです



ランキングに参加しています
みなさまの応援よろしくお願いします

こちらをポチッと押してね!!
     

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラのトリミング後の姿可愛いかったなぁ❤︎
でも、もう伸びちゃってるよね〜
若い証拠だゎ
プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Hショコラ

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
