スポンサーサイト


旅行に向けてのトレーニング

旅行の記事と前後してしまいましたが
11月12日・13日とショラの誕生日祝いも兼ねて
伊豆へ旅行に行ってきました



先月の11月17日で5歳になったショコラ
家でのトイレはほぼ完璧


ですが、旅行などに行くとそそうしちゃうんですよね~
以前に行ったホテルではなんとお布団の上で


一回トイレの場所を覚えてしまえば問題ないのですが


その一回目がかなり重要
そそうの確立大なのです


というわけで初めてオムツ購入


早速家で試しに装着






初めは、歩くのがぎこちなかったですが
わりとすぐに慣れてくれて
オムツしたまま走り回ってました







この尻尾が出てる姿が可愛いです





肝心のトイレはというと

オシッコしたくなってトイレへ行き
しゃがんでする体勢までいきましたが
やはりオムツに違和感があるようでしませんでした

そしてオムツをとったら速攻トイレに行ってしてました


まっ装着しておけば
いつもと違う環境でトイレの場所がわからなくて
間に合わなくてもお部屋を汚さなくてすみますので
予防的に使おうと思います


で本番の旅行では
トイレの場所を覚えるまではオムツ装着

ショコラもすぐ場所を覚えて
そそうすることなく過ごすことができました





ランキングに参加しています
皆様の応援よろしくお願いします

こちらをポチッと押してね!!
     


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Hショコラ

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
