

決断しました

毎日お留守番のショコラ
夏場はエアコンの停電が毎日心配

去年の夏も雷が多く
あちこちで停電も多かった

思い起こせば、真夏のある日の午前中に
停電してるよと近所のわんこ友達からメールが入り
あわてて東電に確認してみると
我が家の住所も停電している

まだお昼前、気温はこれからぐんぐん上がる
エアコンが切れたままだとショコラが熱中症になる
これは生命の危機だ
仕事なんてしている場合じゃない
あわてて仕事を早退した


そんなヒヤヒヤな毎日で
今年の夏を迎えるのか・・・

今年は梅雨でも豪雨・雷が多いし


考えたすえに、自動復旧機能がついたエアコンに買い替えた


 三菱 霧ヶ峰 MSZ-ZW564S  




IMG_7665.jpg 




エアコン自体に自動復旧機能が付いているのは
三菱だけみたい

パナソニックはどは、携帯からの遠隔操作ができたりするらしい




IMG_7667.jpg 



説明書を見てみると



IMG_7670.jpg 



ありました
停電自動復帰 機能




IMG_7671.jpg 



通電すれば、もとの状態でエアコンが稼働してくれます




IMG_7673.jpg 




そんな心配はよそに
エアコンを取り付けている間、ケージに入れられていたので
終わったとたんに、キッチンへ行こうとおやつの催促




IMG_7678.jpg 




目でうったえてます




IMG_7679.jpg 




おやつをあげたら
いつもの定位置でお昼寝してました






IMG_7674.jpg 


新しいエアコン
さすが 効きがいいわ~

これで夏場のお留守番もひと安心だね










ランキングに参加しています。
皆様の応援よろしくお願いします。

こちらをポチッと押してね

        

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Hショコラ

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
