

暖をとる

わんこは暑いのが苦手といいますが
我が家のショコラな暑いのより寒さの方が嫌いみたい

冬になるとこたつが登場する我が家
もっぱらこたつの中はショコラのくつろぎの場所に

ウチの場合は、下にホットカーペットを敷いて
そちらの電源を入れてます
あっでもカーペットをオンしていないとショコラはもぐりません

エアコンのみの場合は、暖かい風の当たる場所を陣取ります
カーペットをオンしてしばらくして暖まったころになると
必ずもぐってきます

毎回思うのですが、この暖まってもぐるタイミングがかなり絶妙です

まずは、ママの足の間に入り込みます



●IMG_7296 



しばらくすると、こたつの中を偵察



IMG_7281.jpg 



隅にいってみたりと・・・



IMG_7278.jpg 



ショコラを追って写真を撮っていたら
怒られました

●IMG_7286




ごめんよ
やっと隅っこでおさまったようです
眠そう



IMG_7288.jpg 


このおしりに癒されます



IMG_7303.jpg 




あごをつけて


IMG_7305.jpg 



本格的に眠りの体勢を整えて


IMG_7300.jpg 



寝ました

寝ている写真を撮ろうとすると
すぐカメラに気付いて起きちゃうから
案外貴重なショット



IMG_7301.jpg


こうして気持ちよさそうにお昼寝をしています

我が家のこたつの優先順位は
1位  ショコラ
2位  ママ
3位  パパ

なのでいつもパパは狭そうにしています







ランキングに参加しています。
皆様の応援よろしくお願いします。

こちらをポチッと押してね  
             

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Hショコラ

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
