

軽井沢旅行・・・その3

今日もいいお天気

ここんとこずっと天気がよく、空気が澄んでいるのか
ママの職場からは富士山がキレイに見えます
夕方になると夕日と富士山のシルエットの景色がとっても素敵です


ではでは
軽井沢旅行の 続きです

次は 「 白糸の滝 」へ

看板の前での撮影
文字が切れています


IMG_6923.jpg 



高さ3m、幅70mの神秘的な滝
岩肌から湧き出した地下水が白い絹糸のように細く流れ落ちています



IMG_6927.jpg 



伏流水のため雨が降っても濁らず、水の透明度は高いんだって




IMG_6932.jpg 




少し下ってきたところでもこんな感じで水が流れています



IMG_6934.jpg 


白糸の滝では、ドレスを着た新郎新婦が結婚式の前撮り?と思われる撮影をしていましたよ
ここ以外でもこのような光景を数回みました
さすが軽井沢 
有名な教会も多いですし、紅葉の時期ってこともあるのかな



次に向かったのは、テレビでも最近よく登場する 「  ハルニレテラス  」
ここは絶対行きたかった場所

このそばにある   「  星のや 軽井沢  」 は
いつかは一度泊まってみたい、ラグジュアリーホテル

わんこと泊まれる部屋が1室だけあるみたいなんだけど
かなりお高いのに1年先まで予約がうまっていましたよぉ




IMG_6952.jpg



昼食は  「 せきれい橋  川上庵  」  で お蕎麦を食べました
とてもおいしかった

テラス席はわんこOK
となりの席にバーニーズマウンテンを2頭連れた方がいて、とってもいいこで可愛かった
ショコラは、少し怖がってたけど


そしてこんなところに図書館が
「 紅葉図書館 」

紅葉の景色を楽しみながら読書ができるスペースのようです


IMG_6951.jpg 




このあとは有名な教会へ
お散歩をかねて少し歩きま~す




IMG_6957.jpg 


ショコラの振り返りショット

いえいえ
ショコラのおちっこタイムでした









ランキングに参加しています。
皆様の応援よろしくお願いします。
こちらをポチッと押してね 
             


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Hショコラ

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
