

むぎの経過

むぎのその後の経過

我が家にやってきてからほとんど毎日病院通いしてました


気管支炎の咳がなかなか良くならず
薬をご飯に混ぜるとご飯を食べなくなり
体重が減ってしまって

栄養剤と薬を点滴で入れてもらうと
数時間後に顔が腫れてしまい
夜だったため、かなり焦りましたが
すぐに病院へ電話をしたら診てくれるとの事でひと安心
幸いにも大事には至りませんでした

ワクチンの時のアナフィラキシーショックとは違うようですが
薬のアレルギー反応が出てしまったようです


なんとかご飯を食べてもらうようにと最終手段の缶詰登場
缶詰にフードと薬をまぜたら食べてくれるように
食欲も以前のように出てきました


少しずつ缶詰の量を減らしてフードのみで対応できるよう
切り替えいる最中です



今ではだいぶ咳もおさまってきて
食欲も旺盛、元気もありあまっています
ショコラと遊びたくて仕方がないみたい


昨日病院で診てもらって
とりあえずあと一週間気管支炎の薬をのんで
咳がおさまればお薬終了となるようです




最近のむぎの様子


おもちゃをカミカミしたり






ショコラのケージに入ってみたり








自分のケージにも慣れてくれたようです






とりあえず今はご飯をしっかり食べて栄養つけて
体重を増やそう


来月は3回目のワクチン
そしたらお散歩デビューだ

果たしてむぎは、歩いてくれるでしょうか?
ショコラみたいにお散歩嫌いにならなければいいんですが・・・



ランキングに参加しています
みなさまの応援よろしくお願いします

こちらをポチッと押してね!!
      
     


にほんブログ村
プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
