

新しいもの好き

今日は久しぶりの雨

でもここのところずっと暑かったから

涼しいのは、わんこも人もありがたい





では ブログへ


平日は留守番なので

帰宅してからのショコラのかまってアピールがすごい

ひとりで10時間位過ごしているからしょうがないですが・・・




夕飯の支度をしているときは

キッチンに入らないようゲートをしているのですが

キッチンへ入りたい為に

ボールをポイッとゲートの中に投げ込んできてアピールする



ボールを投げると取ってきて、またポイッと入れてくる

その繰り返しで持って来い遊びが始まると

なかなか夕飯の支度が進まない




こないだもそんな状況だったとき

ちょうどキッチンペーパーが使用済みになったので

芯をショコラに見せてみた

いい反応







渡したら、すぐ飛びつき遊び始めた









そして破壊作業へ








ショコラは破壊した後

なんでも食べちゃうのですぐ回収









結局、あまり時間つぶしにはならなかった

破壊しても食べなければいいのですが・・・


ティッシュでも、糸くずでも、自分の足についていた枯葉でも

なんでも食すショコラなのです








ランキングに参加しています

皆様の応援よろしくお願いします


こちらをポチッと押してね!
    
     

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Hショコラ

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
