

ショコラ専用ドッグラン

お家が大好きなショコラ

家の庭だと、元気に遊んでくれるので、パパがショコラ専用ドッグランを造ってくれました

ショコラが外に出ないよう、入口を設置

① 


完成したら、ほんとのドッグランのような入口だったのでママもびっくり


小さいショコラには充分な広さのお庭
冬なので芝生が寂しげですが、夏になると緑色のきれいなランになるんですよ
芝刈りがかなり大変だけど・・・

② 



お散歩から帰ってくると真っ先に庭へ向かうショコラ
庭ではトイレをしたり、お水を飲んだり、まさにショコラ専用ドッグランなのであります


大好きなボールをだしてマテの合図
見て、この真剣な顔

③ 




さっきまでの姿はどこへやら
元気満々
しっぽがこんなに上がってる


④ 




ほおっておくといつまで遊んでいるので、「この辺でおしま~い」
その言葉に、残念そうなこのお顔


⑤ 


そんな元気があるなら、「お散歩しっかり歩いてくださ~い」と声を大にして言いたいママなのです

もうひとつ
ママだってお散歩行くの寒いんだからねぇ~





ランキングに参加しています。
皆様の応援よろしくお願いします。

こちらをポチッと押してね
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
