

お参りの後は公園

神社でのお参りをすませてから
いつも行く公園へ

ここは広くてわんこもたくさんお散歩に来る場所

この日は貸切状態でした





むぎはショコラと違ってお散歩大好き

そして人もわんこも平気です






同じ犬種でもこんなに性格が違うなんてねぇ






でもむぎが一番好きなのは
パパでもママでもなく
ショコラのようです




ランキングに参加しています
みなさまの応援よろしくお願いします

こちらをポチッと押してね!!
     

にほんブログ村

お参り

昨日6月29日は
むぎ4ヶ月記念日でした

着々と成長していて、ただいま体重2.35㎏
一週間で200g増えております

むぎのお父さんとお母さんは小さ目の
ミニチュアダックスだったようですが
むぎは大きくなるような予感

ショコラも小さ目で体重は
だいたい3.6~3.8㎏をキープ
これはこすね
絶対に



ではブログへ

こないだの週末朝散歩
久しぶりにみんな揃って

いつもの公園に行く前に
近所の神社へお参り

そういえばまだ
むぎ神社へお参りしてなかったね

お家から一番近い神社で
お散歩コースの通り道







新入りむぎのご挨拶を兼ねてお参り

そして記念撮影





パパがむぎの顔
なんか七五三みたいだねだって

この後は公園へ


次回に続きます





ランキングに参加しています
みなさまの応援よろしくお願いします


こちらをポチッと押してね!!
     

にほんブログ村

桜満開

ちょうど桜の満開の時期の週末
ショコラとゆっくりお花見散歩


近所に桜がたくさん咲いている場所があるので
この日はそこの横を通るルートでお散歩







たくさん花びらも散っていました












今年も桜
とっても綺麗でした





これからの季節ショコラはお散歩の度に
毎日足と尾っぽで地面をお掃除


桜のお土産をたくさん持ち帰ることになるのです

これ取るのが大変なんだ またっ





小太ママが頑張ってくれたので
仲良し小太とも素敵な写真が撮れました




ランキングに参加しています
みなさまの応援よろしくお願いします

こちらをポチッと押してね!!
     



にほんブログ村


最近お散歩は、平日は夜1回

週末の休みは、朝晩2回ゆっくり大目に歩いています



こないだ天気のよかった朝散歩

ショコラが前を歩いて

後ろからその姿をみながら歩くのは

けっこう好き



ふと、ショコラの影を撮ってみた










あまりいい表情ではなかったけど

影はいいかも









こうやってゆっくりすごす散歩の時間

幸せです








散歩してると近所でもいろんな発見があって

なんだか楽しい



この冬は、わんこ友達の方に

近くで富士山がきれいに見える場所を

教えてもらいました

散歩がてら週末の朝は、毎回行ってましたが

ママは一度だけしか見れませんでした

雪化粧していてとっても綺麗だったな

写真撮っておけばよかった・・・

来年の冬にリベンジです








ランキングに参加しています

皆様の応援よろしくお願いします!


こちらをポチッと押してね
     


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ツーショット

今日は、ショコラの大好きなお友達との写真をご紹介



週末は、いつも行く公園に

わんこ友達が集まるのでみんなでお散歩

ショコラも歩くのはあまり好きではないのですが

公園に来て友達に会えないと

帰ろうとはしません




ショコラの大好きなお友達

カヲルくん

そういえば、ツーショットの写真ほとんどないなぁと思って

先日公園で、モデルさんしてもらいました

おやつを持ちながら携帯でパチリ









うん

なかなかいいね

ママが写真を撮っているときに

2わんの横からのショットをカヲルママさんがパチリ










かわいい


2わんともおやつに釘付けです





そしてなぜかの


リンクショット







カヲルくんは、ショコラより2ヶ月程お兄さん

わがままショコラに優しくしてくれる王子なのです




カヲルくん、こらからも仲良くしてね










ランキングに参加しています

皆様の応援よろしくお願いします!


こちらをポチッと押してね
     




     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村    








プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Hショコラ

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
