

仲良し

最近よくブログに掲載させて頂いている
ご近所わんこ友達の小太郎くん

毎日お散歩で小太家の前を通るので
必ず寄り道していくショコラ







勝手に階段を上がり
玄関の前まで行って
上がると言わんばかりに立ち止ります






何回も遊びに行かせてもらった事があるので
小太家に行くと、目新しいおもちゃがあって楽しいことがわかっているのです

そしておもちゃを奪われても、怒らない小太に
わがままショコラはやりたい放題なのです






小太いつもおもちゃを壊してごめんね
そしてそんなわがままショコラをいつも迎え入れてくれる
小太パパ・ママに感謝です

これからも仲良くしてくださいね




ランキングに参加しています
みなさまの応援よろしくお願いします

こちらをポチッと押してね!!
    


にほんブログ村

初めてのサッカー観戦

昨日は、雨が降ったし曇りだったし

少し涼しかったですね

また今日から晴れて暑い日が続くと思うと

それだけで疲れそうです






ではブログへ


ご近所のわんこ友達

小太郎くんのパパさん・ママさんより

サッカー観戦を招待して頂き

パパと4人で行ってきました




ジェフユナイテッド市原・千葉 VS FC岐阜

@福田電子アリーナにて


あいにくの雨でしたが、濡れないとても良い席で観戦させてもらいました









さすがホームの試合

応援がすごいです




試合が終わるまでずーっと応援

立ちっぱなしで歌い続けていてすごい

サッカー初観戦のママはちょっと驚き

















いよいよキックオフ















相手チームのFC岐阜の監督は

ママでも知っている ラモス

ラモスばっかり気になっちゃいました










試合は3-1でジェフの勝利


サッカーよくわからない初心者ママでも楽しめましたよ


ご招待ありがとうございました









もちろんショコラはお留守番


いい子にしてたね


ごめんね












来月もお誘いして頂いちゃいました


今度は、どの選手を応援するかきちんと決めて臨もう













ランキングに参加しています

みなさまの応援よろしくお願いします


こちらをポチッと押してね!
      
    

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









あごのせ大好き

毎日、じめじめ湿気の多い天気で嫌な感じ


毎朝出勤前に、テレビで今日の天気と最高気温をチェック

でもなんか当てにならない


昨日は、気温も低めとの予報

天気予報を信じでクーラーなしで扇風機と小窓をあけた状態でショコラはお留守番

帰るとムーンと部屋が暑い

予報より気温上がったよね?絶対



今日も昨日より涼しいとの予報だが

ママは信じないでクーラーを入れてきた

正解だね

時折陽が出るし、蒸し暑い

この時期微妙な季節で部屋の温度調整が難しい

でも熱中症になったら大変

迷ったときには、クーラーオンの我が家です

(もちろん冷えすぎないよう、ケージの上に布をかぶせ、ショコラは洋服着用、おふとんもインしてます)






ではブログヘ

ちょっと前にショコラを連れておでかけしたとき










いつでもどこでも

のせる場所があれば、あごのせしたいショコラです








その体勢

絶対落ち着かないと思うよ












ランキングに参加しています

皆様の応援よろしくお願いします


こちらをポチッと押してね!

      


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





出して~

久しぶりの更新となってしまいました

梅雨に入り、ママはかなりの体調不良に・・・

やっと復活してきたところです







では ブログへ

そんな状態なのでブログのネタもなく、簡単更新になります



帰宅直後のショコラ














ケージにしがみついております


かわゆす











ランキングに参加しています

皆様の応援よろしくお願いします


こちらをポチッと押してね!
      




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村    



今年も咲きました

今日の夕方から雨予報

雨が降る前に家に帰りたいところです


今週の日曜日は、レッドブル・エアレースを見に行くので

天気が今から気になって仕方がありません

日本初開催のようなので、楽しみです






では ブログへ

我が家の裏側に植えた万作の花

今年も綺麗に咲きました

桜が終わる頃に満開を迎えます


つつじもちょうどこの時期なので

我が家の裏通りはピンク色








今年は、万作がすごくいい感じです










ショコラとお散歩へ行く前に撮りました

ほんとは、もう少し万作の近くで撮りたかったけど

ひとりだったのでこれが限界でした









いろんなお花が咲いて綺麗だけど

散歩から帰るとショコラはゴミだらけ

特に桜の花のお土産をたくさん持って帰ってきます


毛がフワフワなので絡む絡む

毎日ブラッシング頑張ります













ランキングに参加しています
皆様の応援よろしくお願いします

こちらをポチッと押してね!

      

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





プロフィール
ショコラ:ミニチュアダックスチョコタン    女の子                2010年11月17日生まれ      通称:ポンちゃん             むぎ:ミニチュアダックスチョコタン・女の子 2016年2月29日生まれ     通称:むーさん

Hショコラ

Author:Hショコラ
FC2ブログへようこそ!

いまいくつ?
応援よろちくです☆
ポチッとお願いしま~す!!            
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いま何時?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
